2010年04月14日

ゴールデンウィーク(GW)に おすすめの楽しみ方

そろそろゴールデンウィークですね。

お出かけや旅行の計画は、もうお済みでしょうか?
この計画を立てるのもまた楽しいもんです。

子どもたちを楽しませたい一心で、あちこちでかけてきましたが、特に
家族から好評だった旅行を数点おすすめします!!

【家族風呂】
ちょっとドライブで日帰りでも出かけられる温泉ですが、ご家族なら時間貸しの貸し切り「家族風呂」がおすすめです。小さいお子様なら無料のところもありますし、探せば2000円台からあります。帰省の際、いつもとルートを変えて少し立ち寄らてもよいかもしれません。うちの子もそろそろ年頃なのであと何年一緒に行けるか・・と思ったり。
↓おすすめの本はこちら↓
温泉

【道の駅】
ここには安くて地元の野菜や名産がよく売ってます。メジャーなお土産に飽きたなら、よって損はありません。ドライブのトイレ休憩にも貴重な場所です。スーパーマーケットでも地産地消といって、地元の食の恵みを地元で食す・・ということで力を入れておられますが、お出かけ先での地域の恵みの宝庫だと思います。
↓おすすめの本はこちら↓
道の駅

【潮干狩り】
この時期は潮の干満差が大きく、潮干狩りに適していますね。小さい頃、両親によく連れて行ってもらいました。それでアサリが食べられるようになりました。うちの子どもも私の両親含め3世代ででかけます。
干満表、潮時表はかかせません。ネットでも確認できますが、地元の釣具店でも無償でくれます。干潮に合わせてお出かけください。※お子様から目を離さないようくれぐれもお気を付け下さい。
↓おすすめの本はこちら↓
潮干狩り

【ご当地土産】
みやげ良ければすべてよし・・とは言いすぎかもしれませんが、
知らない旅行先でも、お土産は失敗したくありませんね。
仕事柄、景品提案の時や出張先での土産選びにも活用してます。
↓おすすめの本はこちら↓
ご当地 おみやげ

【ご当地B級グルメ】いまや旅行はこれが目的の方も多いのではないでしょうか?
私の実家の方でもよく食べてたのが最近良く紹介されててびっくりしました。実際おいしいです。テレビでも話題だし、食品・飲料メーカーの
販売促進でもB級グルメとのタイアップも見受けます。
↓おすすめの本はこちら↓
ご当地B級グルメ


ご当地グルメ


他にも気になることはこちらからどうぞ。

旅行ガイド

こんな感じで「家族や友人と楽しめる」「日常で得た情報や実体験を元に」をコンセプトに記事を書いていますので、お互いに情報共有出来る方、お待ちしています。色々教えてください。コメントお待ちしております。


posted by まめろう at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。